08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.10.25 *Wed*

収集癖。。。

Evaの「雪だるまと子犬」
完成間近にして少々失速気味です・・・。
気持ちは焦るのですがどうもイマイチ気分が乗りません。
皆さんに「頑張って~♪」と応援していただいているのに、ごめんなさいねペコリ(o_ _)o))

さて、タイトルにも書きましたし、皆さんももうご承知でしょうが
私には収集癖があります。
小さい頃から、消しゴム・シールから始まって、ディズニーの置物・食器等々。。。
数えるとキリがないくらいに色々な物を集めていました。

現在はステッチ物は勿論の事、シンブル(指貫)が好きでコレクションしています。
メーカーなどにはこだわりがなく、「可愛い♪」と感じたら欲しくなっっちゃいます。

1番のお気に入りがこのセット。

06102501


森の動物達です。
大きさは約3㎝。
小さくてとっても可愛いの♪
この中でも特にお気に入りが上段の4つです。

06102502


フクロウ・カエル・アライグマ・ワシ。
ず~と飾ってあります。
あら大変。。。凹みのスミに埃が・・・。
お恥ずかしい~(/ω\)


Permalink *  CM(11) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

か、かわいいよ~!!
画像を見て叫んじゃいました。
一番好きなのは上段のふくろうかな。
でも お魚持ってほくそえんでるあらいぐま!
なんともいえない表情ですね~。
ニヤリって感じです。
とても素敵な物を見せてくださってありがとう。
ステッチは いつものセリフですが
「刺したい時に 刺したい物を」。
スピードが落ちてきたら、
こんなかわいいシンブルを眺めながら
針を持たずにのんびりするのも良いものです。
2006/10/25(水) 18:00:55 | URL | biscal #- [Edit
★biscalさん★
どれか1つ選びなさい!って言われたら私もフクロウを選んじゃうわ♪
このシンブルの動物達、皆目つきがちょっぴり悪いのよ。
ウサギもリスもどれもこれも。。。
そこがまた可愛い(^^♪って思っちゃう所なんだけど^^
好きな物を手にしている時って贅沢で素敵な時間だなと感じます。
biscalさんも贅沢で素敵な時をお過ごし下さい♪
2006/10/25(水) 21:07:45 | URL | たん #- [Edit
私もありますよー。刺したいんだけど、刺すんだけど、どうも思い通りに刺せない、気分がのらない、針が進まないってこと。
でも「頑張ってー」とは書いてますが、「急いでー」とはどなたも書いてないと思うので、ゆっくりでも、時には休んじゃってもいいんじゃないでしょうか。

シンブル、可愛いですねー。
実はクロスステッチにはまる前、ちょっと集めてました。
私の場合、企業ロゴのが好きで…。キット○ットとかパン○ースのパッケージが印刷されているのをいくつか持ってます。
本当はウエッジウッドのとかも好きなんですけど、ちょっとお値段が…
ああ、またシンブルも集めたくなってきたよー。ヤフオクチェックしてこようかな(笑)
2006/10/26(木) 02:15:49 | URL | 楓 #- [Edit
★楓さん★
ありがと~♪
今まさしく、楓さんがおっしゃる状態なの・・・。
刺したいんから刺すんだけど、進まない。。。
ゆっくり焦らずに仕上げてみますね^^
企業ロゴのシンブルも可愛いですよね♪
私は持っていないのですが
ヤフオクでも特定の企業物、高騰している時ありますから人気があるのでしょうね。
またコレクション魂に火が点いちゃったかしら!?
楓さんのコレクション拝見したいです♪
2006/10/26(木) 10:21:22 | URL | たん #- [Edit
私の母もシンブル集めてますよー。
旅先のお土産が多いかな?
収集癖は、みーんなあるかも知れませんよ。
私も、突っ走るタイプなので
気をつけないとー。
気が乗らないときに無理にやっても
楽しくないし、間違うから、
やりたーい気持ちになるまで、気長にいこうね。
2006/10/26(木) 12:10:06 | URL | sakko #- [Edit
素敵な収集もののお披露目~
私も1番上のふくろうさんがいいなぁ~。
ちょっと振り向いて「なに?」て感じで目がぱっちり。

シンブルもたくさんだけど
この台、シンブル専用のものなのね。
せっかくだから飾って眺めたいものね~♪

私もステッチ停滞中。
そんな時ってありますよね!
2006/10/26(木) 14:02:42 | URL | snow #KHzVevlM [Edit
★sakkoちゃん★
ありがとね(^^♪
気長にのんび~りやってみるね。

お母様もシンブルコレクター!?
きっと沢山素敵なお宝お持ちなのでしょうね♪
で、sakkoちゃんの収集癖はステッチ物だけなのかしら??

★snowさん★
あらまぁ~偶然、snowさんも!?
私の場合複雑で刺したいのだけれど、刺すと「う~~ん・・・。」てなっちゃうの。。。
ちょっと目先を変えてみようと思っています^^
ゆ~くり行きまっしょい!!


2006/10/26(木) 15:02:11 | URL | たん #- [Edit
私も、ふくろうがかわいい~♪なんて思ってました(*^_^*)
私と母親は旅行先でフクロウとかミミズクの置物を買ってしまいます。
前に笑えたのは、GWにお互い別の所へ旅行に行ったのに、
食べ物以外のお土産が二人ともフクロウと拾った松ぼっくりだった事。
なんだか血の繋がりを感じてしまいました。
シンブル、私も集めてます~!
私はディズニーシーで販売されるシンブルを集めています♪
2006/10/27(金) 01:13:28 | URL | ねこぽけ #ihn3MyrQ [Edit
素敵です。。私もちらほら見つけて気に
なっているものでしたぁ。。
この乗ってる棚もいいですねぇ(^^)
私も、小さい頃から収集癖のある子でした♪
学校では文房具マニアよねぇなんて言われてたの思い出しました(^^)
2006/10/27(金) 10:34:00 | URL | みさ #- [Edit
まぁ!素敵なコレクションだこと☆
私は目が合ってしまったあらいぐまちゃんに魅かれてしまったわ~♪
収集癖ありますよー
シール、便箋に始まり、香り付きティッシュに可愛いハンコ・・・ん?なんか庶民的な安物ばっかだわ~~
数年前「とっとこハム太郎」にハマった事があって(小さい子もいないのに~)色んなグッズやDVD迄買い漁りました!?当時ガシャポンに色んなシリーズがあって大人買いしましたわー(笑)全員プレゼントのグラスが欲しくて小学5年生の雑誌も買ったのよーー!!
笑っちゃうでしょ???
2006/10/27(金) 11:12:28 | URL | けいちゃん #- [Edit
★ねこぽけさん★
お母様とねこぽけさん、とっても仲がよろしいのですね。
違った場所へお出掛けしてもお互いの事を考えて用意したお土産が同じだったなんて♪
羨ましいです。
ディズニーのシンブル私もいくつか持ってまぁ~す^^
とっても可愛いですものね^^

★みささん★
お帰りなさぁ~い♪
収集癖ってどなたにもあるのですね。
今は何か集めてる?
やっぱステッチ関係命!!かな??
コレクションってお金がかかって困るけど
止められないのよね~。。。

★けいちゃん★
す、すご~い!!
小学5年生には正直ビックリしちゃった。
家にハムスターがいた頃、私もハム太郎「かわいいなぁ~」って思ってたの。
特にタイショーくん。ちょっと変わったキャラが好きなの。
お菓子に付いていた塩ビのお人形持ってる持ってまぁ~す♪

2006/10/27(金) 13:29:57 | URL | たん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
