08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.10.27 *Fri*

Prairie ミニチュアツリー♪

「刺したいけど、進まない。。。」から抜け出したくて
昨日はチャートやキットの在庫箱をゴソゴソして過ごしました。
ステッチしたいものが本当に沢山あり、嬉しい悲鳴です。

1日針を持たずに過ごすと、やはり「ステッチしたぁ~い(^^♪」という気持ちになってくるから不思議ですよね。
でもEvaには戻らず、少し目先を変えてみる事にしました。

06102701
(C)The Prairie Schooler

プレーリーのミニチャートです。
完成写真のようにツリーにしてみました。

06102702
(C)The Prairie Schooler

幹にはシナモンスティックを、歪んだツリーの端にはスノーフレークのチャームを付けてみました。

ステッチしたものをこんな風に仕上げたのが始めてだったので
すご~く楽しかったです♪



Permalink *  CM(11) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

こうして完成させてあげられると嬉しいよね。
せっかく刺し終わったのに その先に進めなくてそのままという場合が多いので、こうして形になって楽しんで飾られているのを見せていただくと、真似して作りたいなって思います。
そしてそして、幹の部分がシナモンスティックだなんて、なんて素敵なアイデアでしょう!
シナモンの香りも味も大好き。特にガムが好きです。
2006/10/27(金) 15:30:41 | URL | biscal #- [Edit
ただ刺して飾るだけでなく手をくわえて仕上げたものには、愛着もひとしおですよね^^
私も頭の中では、色々と妄想は広がっているのですが、いざとなると、なかなか(いえ、ちっとも)形になりましぇん!(ノ∀`*)アチャポー
とっても可愛いミニツリー♪
うちにもたしかチャートがあったはず!
私も作ってみよ^^v
2006/10/27(金) 16:45:00 | URL | もも #vuOxH0.o [Edit
最近Prairie Schooler のチャートが
気になってきている私です。。でもはまると
怖そうと避けていたんだけど。。。
飽きがこない感じですよね。。
そしてこのツリーとってもよい感じ(^^)
すごく楽しそうな雰囲気が伝わってきました♪
2006/10/27(金) 18:27:01 | URL | みさ #- [Edit
うわ~~♪。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。イィ! ♪
額に入れるしか能のない私だけど、こういうのを見るといいなぁっって思う~
シナモンスティックが色も素材感もばっちりやね~♪しかもチャームまでっd(>_< )Good!!
2006/10/27(金) 18:27:19 | URL | ふも #hE4kmW4M [Edit
わあおお!かわいい!Prairieのおまけチャートはかわいいですね~。残念ながら私はこのチャート持ってませんので、そのうちPrairieのホームページのFreebieになるかなあと、心待ちにしてます。

それにしても、仕上がり、とってもいい~。どうなっているのか一生懸命拝見して真似したいものですが、私には無理だな...。v-356
2006/10/27(金) 19:26:10 | URL | トマト #- [Edit
★biscalさん★
小物作り始めての挑戦だったので少し歪んじゃってますが(ミシン出すほどじゃないと思って。。。)
楽しかったし、こんなの沢山作れたらいいなぁ~と思いました♪
どんどん真似っこして、素敵な小物やお仕立物お披露目して下さいね。
シナモンスティック、とってもいい香りがします。
シナモンガムってどんなのだろう?しらないな~。
ミスドのシナモンロール大好きよ♪

★ももたん★
思ったより短時間に簡単にできたのでとっても楽しかったです。
でもまだまだ修行しなければならない点が満載ですが。。。
ももたんの広がる妄想、見てみたぁ~い!!
ぜひぜひ、形にしてお披露目&ご伝授お願いします(ペコリ)

★みささん★
プレーリーはとっても素敵で可愛いデザインばかりです♪
気になる。。。というみささんのお目目は間違いじゃないわよ^^
廃盤チャートはやはりお高くなっちゃってますが現役のものにも素敵なデザイン沢山あるので
是非1度挑戦してみてくださいね♪

★ふもさん★
わたしもそう、額に入れる事しかできないの。。。
センスも腕もアイデアもない。
悲しい三重苦です^^;
でもいいなぁ~と感じたのを真似っこしてみるのも手じゃないかな?と思っています。
まずは真似っこから始めてみよう~!!

★トマトさん★
お褒め頂いて恐縮だけど、とっても嬉しいです。ありがとう♪
無理じゃないですよ。
ステッチした後三角に縫って綿詰めるだけですから^^
お仕立てとか小物作りって「なんだか難しそうだな」と感じていましたが
コレくらいだとなんとかなったのでこれからも色々挑戦してみたいなと思っています。
2006/10/27(金) 21:21:03 | URL | たん #- [Edit
かわいいよ~♪
ミニツリーになってて素敵です
シナモンスティックですかぁ
考え付きませんわ
シナモンスティックってなんかの飲み物について来てた時(かなり昔の話)、そんなもの初めて見るもので「これはあとからも使うのだろうか・・・使いまわしされるもの?」と思った私は半分に折っちゃって帰りました。あきれる恥話です。

三角形になったものを大きな三角形になるようにいくつもつなげて・・・という布作品がありますが、それにしてみたい~って思いました。布の色を変えたり、糸の色変えたりしてみるとかわいいよね~

2006/10/28(土) 08:23:01 | URL | sprout #70y4/QWc [Edit
いや~、かわいい(///д///)
しかも幹がシナモンスティックなんでおしゃれ( *≧∇≦)b
というか、自宅にシナモンスティックがあるっていう事がすごいわ・・・
ワンポイントのチャームもかわいいですね♪
お仕立てなんて夢のまた夢です・・・
2006/10/28(土) 14:19:26 | URL | ねこぽけ #ihn3MyrQ [Edit
★sproutさん★
シナモンスティック、今なら「何かに使えるかも☆」なんてこっそりバッグに入れて持ち帰っちゃうわね♪
そしてsproutさんのアイデア!!
凄いわ。___φ(゜ー゜*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ
布の色や糸の色を変えて大きくつなげちゃう♪
想像しただけでキャ~可愛い♪
是非作って見せて~!!

★ねこぽけさん★
シナモンスティックは、わざわざ買い求めた物じゃなくて
ナチュラルテイストのリースに付いていたものなのです。
そこから1本取っちゃったヾ(≧▽≦)ノ 
お仕立ては敷居が高くて私も苦手だけど
少しづつ挑戦してみたいと思っています♪
2006/10/28(土) 15:16:31 | URL | たん #- [Edit
可愛いミニツリーv-255
シナモンスティック、そういうことをササ~とできちゃうたんさん、オサレだわぁ~v-344
△にお仕立てして一部分を開けておいて
そこに差し込んでいるのかしら。
こういうのが1つあるだけで気分はクリスマス~ね。
2006/10/28(土) 22:05:29 | URL | snow #KHzVevlM [Edit
★snowさん★
あたし、オサレ~?
ウフッ、うれすぃ~~♪
作り方、snowさんのおっしゃる通りよ。
チョー、カンチン!!
snowさんも是非、お試しあれ~♪
2006/10/29(日) 00:44:58 | URL | たん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
