11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.10.28 *Sat*

クロスステッチのパッチワーク

お友達のbiscalさんが素敵なパッチワークの作品をご紹介されていました。
以前すこ~しパッチワークをしていた時期があったのですが
ホビーラホビーレのキットなどしか作った事がなく
大作のキルトにはとても強い憧れがあります。

そんな憧れからか、クロスステッチでは大作のパッチワークキルトをステッチしています。
 
06102801


3~4年前のお誕生日に息子がプレゼントしてくれたキットです。


06102802


06102803


こんな大作をまして3枚も。
キルターさんもすごいですね♪
でもステッチもほぼ全面刺しの作品なので結構大変だったと記憶しています。
クリスマスにピッタリの作品なのでお洗濯して飾ろうかな(^^♪





Permalink *  CM(9) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

私はパッチからの転向組です♪
5年くらいパッチにはまっていたんです。
だから、やっぱり初期の頃に買い漁ったチャートはたぁ~ちゃんが紹介くださった類のチャートがいっぱい!
でも、もちろんそんな全面刺しができるわけもなく、コレクターとなっておりまする^^;
でも、やっぱりこうして見せていただくと、嬉しくなります♪
2006/10/28(土) 21:07:14 | URL | もも #vuOxH0.o [Edit
「息子からのプレゼント」。なんて素敵な響きなのでしょう。
たんさんは幸せ者だわ~。
それにしても すごい大作ですね。
全面刺しに近いうえに色飛びもありそうだし
何と言ってもバックステッチの量が半端じゃない!!!
是非是非クリスマスには飾って楽しんでね!
2006/10/28(土) 21:17:52 | URL | biscal #- [Edit
パッチワークのある作品、刺したいなぁ~
と眺めています。
だってどれも細かくて大作なんだもの。
Told in a Gardenのチャートを何点か買ってそのまま~です(-_-;;

うんうん、是非飾ってあげてぇ~。
色合いがクリスマスっぽいし
息子さんも喜ばれるわぁ。
2006/10/28(土) 22:13:35 | URL | snow #KHzVevlM [Edit
私もステッチの前はビーズでその前パッチワークにハマってました!みんな通る道だったのね~
緻密な図案だったんだろうなぁ?とお察ししますよ~とっても素敵☆息子さんからの贈り物ってとこが尚、素敵~♪
ホビーラ~買いあさりましたねーー
実は ホビーラ、フェリシモの手作りキットとビーズ用品~ステッチの在庫箱に負けないほどたんまりあります。。。
趣味は変われどコレクター魂変わらず・・・ですわ~~

2006/10/28(土) 23:17:26 | URL | けいちゃん #- [Edit
とっても素敵な息子さんですね~♪
私も将来クロスステッチのキットをプレゼントしてくれる息子が欲しい~!
旦那でもいいけど・・・
私もこの前、猫ちゃんとキルトがデザインされたチャート買っちゃいました。
たんさんみたいな大作ではないですけど・・・
このキルトとっても色がきれいで素敵なデザインですね。
2006/10/28(土) 23:59:06 | URL | ねこぽけ #ihn3MyrQ [Edit
★ももたん★
5年もパッチワークやってたの!?
ベテランキルターさんなのね♪
キルトデザインのクロスのチャートって結構あるよね。
そうだ!ももたんがステッチしてらっしゃるPaulaさんのも素敵なキルトの作品ですよね。
知らず知らずのうちに好みが変わってもう刺さないだろうなと思うチャートにキルト柄が沢山あります・・。

★biscalさん★
改めて見ると、沢山のBSや色飛びの多さって
出来上がりの見栄えが違うわね。
刺すのは大変なんだけど我ながら「綺麗♪」って思っちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
私の、息子からプレゼントを貰うコツ。
ひつこくアピール!!この一言です(笑)
息子はいつも根負け(?)して「好きなん買い。。」って言ってくれるの^^

★snowさん★
Told in a Garden、私も何点かチャート持ってるわ♪(キットもあったような。。。)
でも同じくそのまま~ですぅ。
アーミッシュデザインが素朴で可愛いよね♪
この際ご一緒に始めませんか??
クリスマスまでには綺麗にして息子に喜んでもらうね。

★けいちゃん★
ビーズにパッチ、またまた一緒!!
biscalさんも一緒よ~♪(またしても三つ子ネタだね)
おまけにホビーラ、フェリシモも。
在庫をオークションに出そうかと考えて色々物色したんだけど
手放すとなると「もしかしたらまた作りたくなるかも。。」なんて未練がましくまだ箱のなかでおネンネしてるわ。

★ねこぽけさん★
近い将来、なんでもプレゼントしてくれる素敵な旦那様に彼氏が昇格するんじゃない!?
そしたら可愛いお子ちゃまにも恵まれて幸せ一杯よ~♪
ネコちゃんとキルトのデザインどんなの??
お披露目楽しみにしてますね♪



2006/10/29(日) 01:31:05 | URL | たん #- [Edit
このようなチャートは初めて見ました。
とても素敵ですね(^^)
息子さんプレゼントなんてとてもいいなぁ
って感じちゃいました。
バックステッチが敬遠気味の私ですが、
やっぱりあるとよくなる作品もありますねぇ(^^)
2006/10/29(日) 17:43:20 | URL | みさ #- [Edit
★みささん★
私もBSは苦手だし、好きじゃありません。
でもこのデザインはBSがあってよかったんだと思います。
キルトの部分はBSがないと模様が綺麗に出ていなかったですもの。
でもこれからステッチするものはBSがないデザインの方がいいなぁ~。
2006/10/29(日) 20:04:32 | URL | たん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/29(日) 22:18:46 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
