04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.10.30 *Mon*

ラナーテ箱♪

お友達のけいちゃんがとっても素敵なラナーテをステッチされています。
誘惑ビームを頂き数日前に自分のラナーテ箱をゴソゴソしました。
そしたら今日、biscalさんが素敵なラナーテコレクションをご紹介されているではないですか!!
もうこれはステッチの神様のご啓示かも~♪
「新しいの始めなさい。っておっしゃってるのよ!」などと勝手な解釈。。。

今では「Evaが好き♪」と公言して止みませんが、実は以前はラナーテ大好きだったのです。
大好きということは。。。私の場合。。。収集ですよね^^;
最初はラナーテ袋ができ、2つ、3つと袋が増え、今では“箱”に入れてあります。

さぁ~めくるめくラナーテの世界へドップリダイブしてみませんかぁ~!?
私のラナーテ箱、ご一緒に顔を突っ込んでください♪

まずは大好きなMarjolein Bastinさんから
06103001
(C)Lanarte
06103002
(C)Lanarte
06103003
(C)Lanarte

お次はMaria Scharrenburgさん
この童話シリーズ、とっても可愛いのに残念ながら廃盤になってしました。
全部揃えたかったのになぁ~。
まだSew & Soさんに少し置いてあります。
06103004
(C)Lanarte
06103005
(C)Lanarte
06103006
(C)Lanarte

ラナーテと言えばお花。Flower & Gardenです。
06103007
(C)Lanarte
06103008
(C)Lanarte
06103009
(C)Lanarte
06103010
(C)Lanarte

上真ん中、けいちゃんとお揃いの天使。
06103011
(C)Lanarte

上右のワンコも一緒です。
06103012
(C)Lanarte

ミニキットです。
06103013
(C)Lanarte
06103014
(C)Lanarte

刺し始めようかな~と選んだのがこの3つ。
06103015
(C)Lanarte

200歳までステッチする覚悟でいますが無理なようですね・・・^^;

刺してそのままの物が1つありました。
06103016
(C)Lanarte

Permalink *  CM(11) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

biscalさんの所でコメント見て早速お邪魔したら~~
あまりにすごすぎて声を失っております。。
biscalさんのコレクションでもたいがい驚かされたけど、ここはもう博物館状態だわ^^;
めくるめく世界から当分抜け出せそうにないーー!
もちろんカブってるキットも~てか、これだけありゃカブるって^^;
今、会社からコメントしてるんだけど
帰ったら私もアップしようかな?
たんさんに比べるとショボすぎるけど~~
2006/10/30(月) 17:05:32 | URL | けいちゃん #- [Edit
とても幸せな一時をありがとう~。
すばらしいコレクションです!
後ほどゆっくりとコーヒーでも飲みながら
たっぷり拝見したいわ!
そっか~。Evaの前ラナーテにはまっていたのね。
とても魅力あるブランドだから わかるな~。
私も改めて自分のコレクションを見て、
毎年1点ずつでもEvaとラナーテから作っていきたいな~と思いました。
(本当はPerminやOOEからも作りたいけど)
そしてそして。。。
最後のお皿!!!
マイセンですね~!?
本当に素敵です。うっとり。
2006/10/30(月) 17:08:12 | URL | biscal #- [Edit
こんばんは、初めまして。
すごいですね~。びっくりしました。
私も在庫はたくさんあるけれど、これならまだまだ増やしてもええかなって思いました。
昔はラナーテしか刺してなくて、けっこうあるって思ったけど・・・・
ラナーテ、刺したくなった・・・
2006/10/30(月) 19:00:21 | URL | はちなな #- [Edit
★けいちゃん★
けいちゃんのラナーテ箱、見せていただきました♪
全然ショボくなんかないです!!
とっても充実したコレクションと、なにより仕上げられた作品の多さに驚きました。
めっちゃ尊敬です!
あれだけの作品の数があれば即、ラナーテの壁完成だし、展示会も開催できちゃうよ。

★biscalさん★
私も同じ事思っていましたよ♪
1年に1つずつ、Eva・ラナーテ・ペルミンをステッチしたいなぁ~と。(OOEはあまり持ってないの。。。)
あとTheaも!
Evaを1つっていうのは甘いかな??
なにかとアメリカ物に偏ってしまうけれどもっともっとヨーロッパ物もステッチしたいです。
在庫箱をゴソゴソするのってホント楽しいよね~♪
マイセンのお皿ね、ダンナちゃんからのプレゼントなのよん うふ♪(* ̄ー ̄)v

★はちななさん★
はじめまして♪
コメントありがとうございます。(*_ _)ペコリ
はちななさんの所には時々こっそりお伺いしておりました。(読み逃げごめんなさい。。)
素敵な作品を沢山ステッチされていてすごいなぁ~っと。
そしてHAED。どんどん浮き上がってくる絵画のようなステッチにいつもうっとりさせていただいています。(実は私、HAEDの刺しかけ放棄物あるんです。。。)
けいちゃんのブログのコメントで拝見したのですが20年以上も前からラナーテステッチされていたのですって!?大先輩ですね♪
在庫、驚かれたでしょ?
ステッチャーではなくコレクターなんです^^;
私もラナーテ刺したくて仕方がなくなっています。
是非、ステッチしましょう♪
これかも宜しくお願いしま~す^^


2006/10/31(火) 03:36:17 | URL | たん #- [Edit
おはようございます
けいちゃん、biscalさんとこと見てきて
最後の最後でもう失神しそうよ
さすが3姉妹! 
ラナーテ博物館に言葉を失ってます
あまり詳しくないから、ラナーテといえば花くらいのイメージしかなかったので、あんなものやこんなかわいいものまであるんだぁ~って興奮です
biscalさんとこでも書いたのですが、花の3枚目の画像の下の左端にあるのは実家の母が現在やってるものです。
とても繊細な仕上がりに「あげるんじゃなかった」と少々後悔しちゃったり・・・
Evaもいいなぁ~と思ってましたが、ラナーテの方がもっと好みかも
ウズウズしちゃいます。まずいですよ
このままじゃポチっとやっちゃいますよ~
あぁ~ ほんといっぱいあって楽しみいっぱいですね
こちらのコレクション箱にも顔をうずめたい・・・
2006/10/31(火) 10:05:09 | URL | sprout #wgXJ7FKw [Edit
朝から目の保養を~。
ラナーテ箱というよりホント、「博物館」だわぁ~。
私が持ってるのはミニミニのだけだけど
ちょこっと刺そうかなぁ~。
廃盤になったもので欲しいのがあって
ヤフオクに登場しないかしら~と待ちわびています。
↑の3つのどれから始めるのかな?

↓にこそっとコメント入れてます。
2006/10/31(火) 10:43:04 | URL | snow #KHzVevlM [Edit
おはよー
まさにめくるめく世界だわ。。
現実を忘れそう。
ラナーテ以外もたくさんお持ちなんですよね。
もう、ステッチ博物館ですね。
私もいつかは刺してみたいです。
2006/10/31(火) 11:08:00 | URL | sakko #- [Edit
★sprout さん★
驚いたでしょ。。。?
とんでもないコレクターで・・・。
でも楽しんでいただけたようなのでコレクションされているあの子達も少しは喜んでくれたかと。。
あの大きなお花、お母様ステッチされていらっしゃるの!?
さぞや素敵でしょうね~♪
プレゼントなさった事後悔しちゃったのね。
うん、うん、解るわ~そのお気持ち。
私の在庫を見たら「少しくらいポチっとしちゃっても大丈夫!」って思えるでしょ^^;
ラナーテ、そしてEvaもいっちゃってくださ~い♪

★snowさん★
ラナーテも刺したくなってきた??
廃盤物のラナーテってどんなのだろう。。。
ホントにいやぁ~ね!廃盤って!!
3つのどれか刺そうかな~って考えてたけど
biscalさんから3人でカブッてるの来年から始めませんか?とお誘いがあったのであれはまだ始めないかも・・・。
さっきメール送りました♪
よろしくね☆

★sakkoちゃん★
現実を忘れて、めくるめく世界に身も心も委ねていただけたかしら?(笑)
好みの偏った小さなお店が開けるかも?(←ウソでぇ~す!)
ラナーテはミニミニから超大作までデザインも色々あるから
是非、ステッチして、お披露目してくださいね♪




2006/10/31(火) 12:51:18 | URL | たん #- [Edit
す、すごいわ~!
目の保養出来ました~゜*。(*´Д`)。*°
私が気になってたフルーツバスケットや天使、バラのキットもある~♪
随分リアルなカエルさんもおりますな~。
カエルよく捕まえてたの思い出しました(笑)
素晴らしいコレクション、upしてくれて感謝×2です。
たんさんに勇気もらったので、私もどんどんコレクションしちゃおうと思います( *´艸`)フフフ
2006/10/31(火) 21:49:48 | URL | ねこぽけ #ihn3MyrQ [Edit
すごいすごい♪
たっぷりと目の保養とさせていただきました♪
ラナーテをこんなに見るのは初めてで
ドキドキしちゃった☆
私にも刺しかけのラナーテがあります。
そしてキットも少々。。。いや、多数。。。
ラナーテは目が大きいから、歳をとっても刺せるかな~なんて甘い考えで、どんどん後回しにされてるの☆( ̄ー ̄;
2006/11/01(水) 11:18:47 | URL | hiyoko #- [Edit
★ねこぽけさん★
えぇっ!!ねこぽけさんカエル捕まえられるの!?
スゴイ。。。
キャラとしてのカエルは好きなんだけどね・・・。
うちの息子も小学生の時、近所の田んぼでカエル捕りして水槽で飼ってたな~。
そうそう幼稚園の頃の“大きくなったなりたいもの”がウサギ、その次がカエルだったわ・・・。
勇気与えちゃったみたいなのでどんどんコレクション増やしちゃってね♪
お披露目の楽しみにしてるね~。

★hiyokoさん★
アホでしょ??こんなにたくさん。。。
でも皆さんに喜んでいただけたのでよかったなぁ~っと思っとりますぅ^^;
そっかぁ~。ミクロマンのhiyokoさんにはラナーテの布は大きすぎるのね。
刺しかけちゃんの再開楽しみにしてますね♪
2006/11/01(水) 15:29:34 | URL | たん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
