08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.11.06 *Mon*

最近届いたお買い物♪

三つ子ラナーテのキットを選んだり、用意をしたりで
あまりステッチが進みませんでした。

先日ラナーテ箱をご紹介した時、他のキットやチャート、本、雑誌などを改めて見てみて
「もう当分お買い物はしちゃいけないな。。。」なんてほんのちょっぴり思ったのも束の間。
お買い物が届いています♪
ここで見ていただくのも恥しいほどの在庫の量・・・。
でもお買い物は止められませんね(;´д`)トホホ

06110601
(C)Haandarbejdets Fremme
童話シリーズ。
これ全部欲しいな。


06110602
(C)Haandarbejdets Fremme
やっと届いたフレメキット。
でもあと1つお願いしていたキットが違うの届いちゃって
只今正しいキットが届くのを待っているところです。
年内には届けばいいのにな~。



06110603
(C)Derfeine Faden
このチャートがなかなか揃わなくて届くのが遅くなったそうです。



06110604
(C)DMC
アジュールさんの今月のお買い得品で。
以前見たときに「可愛い♪」と思っていたので
迷わずポチっとです。



06110605
(C)Craftica Diffusion MANGO
お目当ては左側のハードカバーブック。
サモさんが載っていると小耳に挟んだので買っちゃいました。
Craftica Diffusionのハートの12ヶ月は地道にコレクション中です。

『Broderie & Cartonnage』は刺繍を使ったカルトナージュの本です。
以前からカルトナージュに興味があり
「いつか必ず!」と思いながら「難しそー。。」と弱気で逃げ腰。
この本はド素人の私が挑戦できるほど丁寧にカルトナージュの方法は載っていません。
チャートも小さな物ばかりですがサモさんのはかわいいですよ。
でもどこかで見たことありげなものが・・・。
もしかしてフランス雑誌に載っているのと同じものかも??

06110606


他にも掲載されてありますが全てカラーチャートです。
一生お買い物熱が冷める、いえ、無くなる事ってないんでしょうね・・・。
Permalink *  CM(9) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

わかります。わかります。
「買っちゃダメ」ってわかっているのに
右手が言う事を聞いてくれないの。。。
私もあのキット在庫量なのに、
オークションキットに気になる物が。。。
どうしよう~!
うっとりしちゃうようなお買い物ですね。
たんさんもすっかり花糸の魅力にとりつかれたご様子。
以前二人で「ここは入ったら大変ね」って話していた世界に、お互いどっぷり入り込んじゃったね~。
こうなりゃ潔く、お互いコレクターと化しましょう!!
2006/11/06(月) 20:44:16 | URL | biscal #- [Edit
たっくさんのお買い物♪
楽しいやら羨ましいやら~
私はマジで今自粛中です・・・
でもカルトナージュの本は前に買っちゃいました。サモさん図案はかわいかったですね。
それを目当てに買ったんですけど、まだどれもやってませんわ。
↓のラナーテももう出来ちゃってるんでびっくりです。
並べて飾るとかわいいでしょうね


2006/11/06(月) 20:52:36 | URL | sprout #wgXJ7FKw [Edit
はじめまして。いつも楽しく読み逃げさせていただいていましたが、今回のたーっくさんのお買い物を拝見して嬉しくなってしまったので出てまいりました(ぺこ)

童話シリーズ可愛いですよね♪いつもどうしようかな~とカタログを見ながら悩んでいるのですが、たんさんに背中を押されてしまったのでマリリアさんのスカプレ期間中を狙っていくぞー、おーっ!!と決意を固めました!

黄色の鳥さんもかなり誘惑してくれてますから、家族にこっそりお買い物になりそうですが・・

また遊びにお伺いいたします!
2006/11/06(月) 21:34:38 | URL | あゆっち #- [Edit
買わずに後悔する事はあっても買って後悔する事はないですからーー!!な~んて、たんさんに言ってるのか、自分に言っているのか。。。
アジュールさんで↑同じクリスマスキット二つ買っちゃいましたーー!今日あたり届くはず~v-10
たんさんのお買い物~どれも魅力的な物ばかりで画像を大きくする度、わぉ♪と感動しております!!
たんさんちの在庫箱に顔を埋めたいわーー♪
2006/11/07(火) 11:39:37 | URL | けいちゃん #- [Edit
もうすごーいの一言ですよ。。
たんさん何年くらいでこんなにコレクション
されたんですかぁ??
私もCraftica Diffusion の12ヶ月、コレクションしたいと狙っております。。
ここに来ては、欲しいものが増えますが、それもまた幸せ(^^)です♪
2006/11/07(火) 12:26:16 | URL | みさ #- [Edit
もーみーんな可愛いんだからv-238
ココに来ると、みーんな欲しくなっちゃう。
童話シリーズ初めて見ました。
欲しいものリストに加わりそうです。
とりさんもたんさんらしくてかわいいっ
2006/11/07(火) 15:05:14 | URL | sakko #- [Edit
フレメのお買い物届いたのですね。
いいなぁ~。
童話シリーズは控えめ(?)に半分なのねぇ。
トリのベルプルがつぼだわぁv-521
これって1つで3パターンの色番号が載ってるのかしら。
間違えて届いてしまったのがあるんだ。
早く注文の品が届くといいですねv-233
2006/11/07(火) 16:40:08 | URL | snow #KHzVevlM [Edit
★biscalさん★
オークションキットどんなの??
気になるなぁ~。
ポチッと入札いっときましょう~♪
ここのところ、全然オークション覗いてなかったけどチョコチョコまた参加していま~す。
『ヤバイっす・・・フレメ』でしょ?
あの世界に足を踏み入れちゃうと、ちょっとやそっとじゃ
抜け出せないのよね。。。^^;
私も女!この際潔くコレクター宣言しておきます!
『私はステッチャーではなく、コレクターです!!』

★sproutさん★
お買い物自粛中なの?
エライな~、sproutさん。
私なんて「もう増やしちゃダメ」って思うのはほんの一瞬。
すぐに「キャーこれ可愛い~♪ほし~い」などと口走っております・・・。
カルトナージュのご本、お持ちだったのね♪
わぁ~い!!お揃いだ!
形になる日がくるんだろうか。。。

★あゆっちさん★
はじめまして~♪
お越しいただいて嬉しいです^^
そしてコメント残してくださってありがとうございま~す。
あら~ん、あゆっちさんの背中押しちゃった?うふ♪(* ̄ー ̄)v
童話シリーズとっても可愛いですものね。
んで、どれいっちゃいますか?
6つとも全部?いっちゃってくださーい!おーっ!!
とりさんのベルプルもとっても可愛いですよ♪
またいつでも遊びにいらして下さいましね^^
これからもよろしく~♪

★けいちゃん★
『買わずに後悔する事はあっても買って後悔する事はない』
まさしくおっしゃる通りよ!!
さすがけいちゃん、名言だわ^^
これからお買い物する時(まだします!きっぱり)このありがたいお言葉何度も唱えるわね♪
アジュールさんで買ったんだヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!
お揃いだね~。
2つってことは1つパスしたんだ。
お尋ねだったルシアンはどうだった?

★みささん★
みささんも、Craftica Diffusion のハートの12ヶ月フルコンプ狙い?
これ可愛いよね~♪
12ヶ月とかアルファベットとかって1つ買っちゃうと全部揃えないと!って思っちゃう。
まんまと商法に引っかかってるのかしら。。

★sakkoちゃん★
いろんな方のお買い物報告や作品を見せていただく度に
私のお買いもリストはブクブクと太っていきますぅ(笑)
sakkoちゃんのリストも太らせちゃったかな?
童話シリーズは以前からとっても欲しくて
今回手元に来た時は“待ってたわ~♪”とすっごく嬉しかったのよ^^
sakkoちゃんのお手元にも必ず届きますよ☆

★snowさん★
長かったわ、届くまで。。。
でもあと1点まだなんですけど・・。
いつまででも待つわ!!
控えめでしょ?童話シリーズ。
半分だけしか(←オイ!)買ってないもん♪
とりさんのベルプルは3つの色番号が載っていて
お得感アリ!なキットです。





2006/11/07(火) 17:47:19 | URL | たん #- [Edit
はじめまして
はじめましてとても可愛い作品ブログで驚いてしまいました。。。本当にすてきですね。私は最近クロスステッチに興味をもちはじめたばかりではっきりいいましてわからないことだらけです。質問してもいいですか。。ここで紹介されている本屋キット、フレメ?はどこで購入されているのですか。。。持っているだけでワクワクしてしまいそうです。。
2007/01/30(火) 18:54:19 | URL | takako #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
