05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.11.07 *Tue*

赤いお屋根の小さなお家♪

今日は朝からものすごい風。
木枯らし1号がいつもの年より早く吹いたそうです。

そんな嵐の中、なにかと色々忙しかったので
こんな時間の更新になってしまいました。

ステッチはというと。。。
懲りずにまた新しいの始めちゃってます♪

06110701
(C)Craftica Diffusion

このキット、オーナメントに仕立てられるように
裏布(グリーンのチェック)と麻糸が入っています。
真っ赤なお屋根がとっても印象的なデザインです。
ドアノブのブルーも効いています♪
Permalink *  CM(9) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

木枯らし1号だったのね。どうりで寒いわけですね。真冬生まれの私ですが、寒いのにはめっぽう弱いので、既に靴下を履いて寝てる始末です。
赤いお屋根かわいいね~。C Diffusionって、赤一色のイメージがあったんだけれども、こんなかわいいのもあるのね。e-68

↓のお買い物、お買い物我慢も万病のモトですぞ。
それにしても近頃は各デザイナーさん、本当にステキなデザインを惜しみなくジャンジャン発表して下さるので、私たち、悩まされるわよねー。
2006/11/07(火) 23:04:25 | URL | トマト #- [Edit
オーナメント用にって裏布の入っているキットなんてあるんですね~。びっくりです。
白い壁に赤い屋根のお家って小さい頃に憧れてたわ・・・♪
ノブがブルーって思いつかなかったけれど、とっても素敵ですね(*´Д`*)
今日は風が強かったですねー。
木枯らしがふいたみたいですし、これからどんどん寒くなるんですねー。
冬は好きですが駅までのチャリ通勤が辛いです・・・
2006/11/07(火) 23:22:35 | URL | ねこぽけ #ihn3MyrQ [Edit
お家はやっぱりかわいいです。。
たんさんは白もとっても綺麗に刺せるから
素敵♪
そうそう。。たんさんにこの前、危険ないやいや素敵なお店を教えて頂いてhistorical~を大人買いしちゃった・・・私です。
素敵なお店を教えて下さってありがとうございました。。毎日のぞいては今日はあれが欲しいな、、なんて考えております。。
2006/11/08(水) 08:47:49 | URL | みさ #- [Edit
日本ではあまり見かけませんが、
フランスならありそうな、かわいいお家です。
女の子(誰が?)の夢よね~。こんなおうち。
我が家のリビングは床材に、花梨の木を使っているのですが、赤みがかった色なんです。
それを見たカーテン屋さんが「絶対赤いカーテンがあいます!!!」って。
最初はどうかな~って思ったんですが、今ではとても気に入っています。
赤って大好きな色になりました。
赤い屋根のおうち、現実には建てられないけれど、ステッチの世界だったら、満喫できますね!
2006/11/08(水) 09:34:27 | URL | biscal #- [Edit
これは、オーナメントになるアレですね。
たんさんてば、私の作りたいの
たくさん作ってくれるので、見てるだけで嬉しいです。
それにしても、木枯らしですかー?
こっちはぽっかぽかよ。
2006/11/08(水) 15:19:11 | URL | sakko #- [Edit
赤が目に飛び込んできて、とってもかわいいです
オーナメントになるんですね
裏布もちゃんと入ってるなんていいキットだわ
色んなモノを見せてくださるので、ほんと楽しいです。
風はこっちもすごくて、秋が来ずに一気に冬模様ですよ~
2006/11/08(水) 16:48:14 | URL | sprout #wgXJ7FKw [Edit
★トマトさん★
早生まれのトマトさんは冬が苦手なんだ。
うふふ、同級生だったなんてね♪
私は反対で夏が苦手です。
でも手足の冷えがひどくて靴下は手放せません。
もちろん寝るとき靴下履いて寝てますよ~。
もっと寒くなると2~3枚重ね履きしたり。。。
お買い物、我慢するのやめま~す!!
だって長生きして楽しくステッチしたいも~ん♪

★ねこぽけさん★
オーナメントキット、始めてステッチしています。
材料がセットしてあると、できな~いとは言えないですよね^^;
これは必ずオーナメントに仕上げようと思っています。
寒い時のチャリンコは大変よね。
顔が寒さで固まっちゃうもの。
これからもっと寒くなるけど風邪引かないように暖かい格好でチャリンコ乗ってね♪

★みささん★
え~本当!?
historical買ったのね♪
まして大人買いなんて。。。どんなの買われたのか気になるわ~。
またお披露目して下さいね☆
お家のモチーフも大好きで、刺したい物リストにも沢山入っています。
どんどんステッチしないと追いつかないよ~(;´▽`A``

★biscalさん★
うん、うん!
女の子(当然私達♪)の夢よ~,。・:*:・゚'☆,。・:*:
お家の中に赤を取り入れるのいいですよね(難しいけれど。。)
無難な色目に決めがちだけどさすがはプロ。
赤みがかった床に、赤いカーテンか・・・(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
素敵~~~(*/∇\*)キャ
ステッチでは夢が叶うのでドールハウスなんかも刺したいよね♪

★sakkoちゃん★
そうよ~アレよ、アレ♪
早速始めちゃいましたよ。。。
何をおっしゃる、sakkoちゃん^^
私の刺したい心をいつもコチョコチョしてくれるのはsakkoちゃんも同じよ(^_-)
でも私の場合見せていただいているうちに
自分でステッチしてように思えてきて満足しちゃってるの(笑)
そちらは暖かいのね。
こっちは今朝はと~~~っても寒かったよ{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

★sproutさん★
ナチュラル色の布に赤糸の組み合わせ、大好きなので
可愛いなぁ~と自己満足しています。
お家のモチーフも好きですし♪
オーナメントに仕立てても素敵に飾れる自信はないですが
頑張って作ってみますね。







2006/11/08(水) 17:55:52 | URL | たん #- [Edit
おっ新しいのだ♪
これ見たことあるある~♪
買ってはいないけどかわいいなって思ってたよん^^
オーナメント姿になるのを楽しみにしてま~す=^-^=うふっ♪
2006/11/08(水) 18:17:54 | URL | ふも #hE4kmW4M [Edit
★ふもさん★
新しい物好きで我慢のできない子だから
また始めちゃってますのよ~^^;
まっすぐ縫って四角にして綿をつめればいいのよね!?
それでオーナメントに必ずなるよね??
綺麗に出来上がるか全く自信ないですぅ・・・。
2006/11/08(水) 18:29:57 | URL | たん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
