08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.11.09 *Thu*

2目ずれる・・・。

ステッチ停滞中の身。
温かいロイヤルミルクティーとバタークッキーでお茶しながら
のんびりとチャートや本を眺めていたのですが
やっぱり針を持ちたくなりました。

先日ある方のブログでお買い物報告を見せて頂いたときに
刺しかけのチャートを発見!!
気になっていたので少しステッチしてみることに。

06110901
(C)Marie claire idees no.43

『Y』を刺していくと。。。アレ?2目内側にずれてる・・・。
何で?何で?何で??
きちんと目数をそれも何度も数えたはずなのに。

このまま中のモチーフを先にステッチし続けたら枠に響くかも・・
と考え最後にステッチするつもりだった枠を刺す事にしました。
『Y』は解いた方がいいかな~?
枠との距離感確認してみて、おかしくなかったらそのままで^^;

気分の乗らないときに何かするとこういう事起こりがちです。...... ( 〃..)ノ ハンセイ


スポンサーサイト
Permalink *  CM(7) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

ゆったりとしたティータイムですね~。
ロイヤルミルクティー!大好きです。
特にアイスの時アールグレイで入れたのが好きよ。
この図案、私もいろんな所でずれてますが
かなり強硬突破してます。
枠を刺してみて、支障がないようだったらいいのでは?
今日は二人ともDMCの新しい糸を使っていたんだね。
そんな偶然のお揃いも何だか嬉しいな。
2006/11/09(木) 21:30:23 | URL | biscal #- [Edit
ロイヤルミルクティー、聞いただけでも見も心も温まるわあ。私は鍋で煮出して(チャイ?)シナモンを加えるのが大好きです。
そうなのよね、私も間違える時は何回も同じ所を間違えます。見た感じ、Yの文字、大丈夫に見えますよ~。

それからね、昨日、コメントの所に購読更新した雑誌が届かないって書いたの、なんと今日、1冊届きました!ジンクスは本当かも。便乗させてもらって届いてHappyです。たんさん、ありがとーv-436
2006/11/09(木) 21:45:01 | URL | トマト #- [Edit
゛(・・ ンッ?
枠を刺してみて、どうだったのかしら~。
こうして見るとちょっと左より~に思えるけど
他のモチーフとかが増えていくと
気にならなくなると思うなぁ。

↓、どうですか?
後のものが先に届くと不安になってくるのよね。
2006/11/10(金) 08:58:38 | URL | snow #KHzVevlM [Edit
間違えに気付くとなんで~??って思うよね~^^;私はしょっちゅうよ~w
他に支障ないようならOKOK♪
↓のオーナメントも少しずつにぎやかになってるね♪綿つめるのって加減がけっこう難しくない?(私だけ?w)
お買い物も無事に早く届きますように~(-∧-)祈願
2006/11/10(金) 13:05:02 | URL | ふも #hE4kmW4M [Edit
難しいトコでもないのに、
何回やり直しても間違ってる事って
たまにあります。
こんな時はやっぱ別の事考えてる事が多いです。
でも気にならないよー。
2006/11/10(金) 13:32:47 | URL | sakko #- [Edit
またまた素敵な作品ですね。
これは赤がグラデーションしているように
見えるけれど、どんな糸なのですか?
うんうん枠を作ってみないとなんともいえない
けれど、気にならないってなるといいですね♪
2006/11/10(金) 14:25:37 | URL | みさ #- [Edit
★biscalちゃん★
ブログを拝見してDMC Color Variationsを見たとき『これって偶然??』と少しドキドキしちゃいましたよ♪
本当になんだかとっても嬉しかったです(*^^)v
いよいよ明日ですね~(^^♪
でもお忙しいご様子だけれどご無理なさらないでね♪
そうそう、たんちゃん、気にいっちゃいました(*゜v゜*)
でbiscalさんもちゃんにしてみたけどう?
ビーちゃん?ビスちゃん?ビッキーちゃん?はどうかしら?

★トマトさん★
雑誌届いたの!?
よかったね~(^^♪
やはりブログジンクスは凄いんだ!!
私のほうはまだだけど。。気長に待ってみますね♪
それから・・・紅茶。
私もお鍋で煮出してタップリのミルクを入れてシナモン入れるの大好きで~す^^
お砂糖もたっぷり入りますよ~。

★snowさん★
頑張って枠刺してるんですがノロノロで・・・。
まだ解くかそのままにするか
決められるほど進んでいませんの。。(;´д`)トホホ
気にならないふうになってくれるといいんだけどなぁ~。
お荷物は。。。まだ届きません。
お騒がせしてしまってごめんなさいね。
そしてお気にかけてくださってありがとうございます!

★ふもさん★
できる事なら気付かずに終わりたかったよ・・・。
全体のバランスを見てから決める事にするね。
綿詰めるの難しいよね~。(私も“私だけ?”って思ってたわ~ポリポリ f  ̄. ̄*)
詰める量もだけど、いつもボコボコしちゃいますぅー。。
なるべく綿を細切れにしないように入れてるんだけどな。
これこそ修行あるのみ!ですよね。

★sakkoちゃん★
ホントに?気にならない??
『Y』の左横の小さいモチーフがなければ
そんなに気にならないと思うんだけど
この小さいのとの距離がひっつきすぎちゃっててね。。。
それに今刺してる枠も、何回解いたことか。
繰り返し図案なのになんで間違えるかな~。
そんな自分に(#`皿´) ムキーーーー! です。

★みささん★
写真がヘタで綺麗に写っていないのにグラデ気付いてくださったのね~♪
嬉しいわ!!
この糸はDMC Color Variations2400です。
新しく出た段染めの糸よ。
おもしろい色の出方なので興味があったらまた使ってみてね♪



2006/11/10(金) 15:58:39 | URL | たん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
