11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.11.16 *Thu*

もう1つの刺そう会

『三つ子ラナーテ刺そう会♪』でめっちゃ盛り上がりましたが
実はそれ以前に、同じキットを同じ日にスタートしようね♪と始めていたのを皆さん覚えていらっしゃるでしょうか?

そうです!
biscalさんからプレゼントしていていただいたOld Evaの『教会』。
10月1日スタートでしたから、もう1ヶ月半経っちゃいました。。。
濃紺のアイーダ、フレーム張っちゃった事と原因は色々あるのですが
少し遠のいていました。

でも、こんな事ではイカン!!と気持ちを新たにお家1件建てました♪

06111601
(C)Eva Rosenstand

ステッチしているとドンドン楽しくなってきていつも同じ事思います。
「やっぱりEvaはいいなぁ~、好きだわ♪」って。

LanarteとEva、どっち刺そうか悩んじゃう~(-ω-;)ウーン



Permalink *  CM(7) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

本当に、いつも思うのが
「Evaっていいなぁ~」ですよね。
時計台が完成してからは
少しEvaから遠のいていたんですが
先日久しぶりにこの教会を刺して
同じ事思ってました!
これからツリーの緑が入ってくると
また雰囲気が変わってくると思います。
息子の部屋にベルプルが必要になって
Evaのを作ろうって思ってます。
かけもちになっちゃうわ~。
2006/11/16(木) 21:16:38 | URL | biscal #- [Edit
このEvaってまだみた事ないんですけど、
とってもかわいい感じで気になっているものの
一つです。この青の布がとっても作品を
引き立ててくれますよね。。
いつも茶色やベージュ系の色の布が多く
なってしまうのでとても新鮮(^^)
2006/11/17(金) 06:21:03 | URL | みさ #- [Edit
青い布、たんさんバージョンはどんな風になるのか楽しみにしていました~。
サムーい冬、暖かい灯りがともる家々、荘厳で、でも暖かな雰囲気が伝わってきますね~。
ステッチしたいのは沢山、でも時間は足りないよね~。ステッチ合宿なんていかがでしょうか。
2006/11/17(金) 12:42:02 | URL | トマト #- [Edit
ぱっと目を引く綺麗な青だね。
そうそう、EVAどうなってるのかなーって
ちょっと思ってましたよ。
素敵な作品いっぱいだから、
何刺そうか、迷うよね。
来年はEVAにも挑戦したいなー
2006/11/17(金) 14:21:37 | URL | sakko #- [Edit
★ビスちゃん★
私達いつも同じ事言ってるよね~(^^♪
戻る所はやっぱりEvaね♪って、うふふ。
ビスちゃんは今Evaの刺しかけないんだよね。
ベルプルはご長男クン?ご次男クン?もしかしてお二人に?!
一人にだけプレゼントって訳にいかないから
やっぱり2つかな~。。。
ビスちゃんお得意のベルプルかぁ~♪
どれを選ばれるのか、あれかな?こっちかな?と想像して楽しんでいます。

★みささん★
このEvaはOld Evaで、年号も1980となっていますので
今では入手するのは難しいキットではないかしら・・・。
Evaは廃業前のいわゆるOld Evaと呼ばれているものと
現行のPermin社から出ているEvaがあります。(セットされている糸が違います)
昔の物はやはりオークションなどで手に入れるしかないんじゃないかな。。。

★トマトさん★
ステッチ合宿!いいじゃない♪
でもさー、皆針持って下向いてステッチに夢中でしょ?
とっても静かな合宿でしょうね^^
青い布、長時間のステッチは無理なの。。。
目がチカチカして、布目が取れなくなってしまいます。
焦らず地道に進めますね。

★sakkoちゃん★
覚えててくださったのね~。うれしいな♪
刺しかけも、新しいのも、刺したい物が沢山ありすぎて、困ってしまいます。
今日はこれにしよう!と決めても、やっぱりこれがいいかな。。。なんて刺し散らかしてしまう事もありますもの。
来年は是非、Evaにも挑戦してみてくださいね♪
ハマる事間違いなし!!










2006/11/17(金) 16:03:10 | URL | たん #- [Edit
実はこの作品がUPされるのすごく楽しみにしてるのだw
どんな風になるのかな~キレイだな~って♪
青い布はやっぱり長時間はツライんやね^^;
ゆっく~りがんばってね~♪
↑の仲良しネコちゃんぷりてぃ~(〃∇〃)
2006/11/19(日) 17:54:36 | URL | ふも #hE4kmW4M [Edit
★ふもさん★
楽しみにして下さってるなんて、嬉しい~(^^♪
ガンガン張り切ってステッチしちゃうわ~♪
出来上がり写真がないので、どんなふうに仕上がるのか私もわからないので
少しステッチが進むとキャ~素敵♪なんて一人ではしゃいでいます。
2006/11/20(月) 02:45:11 | URL | たん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
