04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.11.17 *Fri*

小さな花糸のクリスマス♪

ラナーテの『フルーツ』一生懸命ステッチしているのですが
まだレモンのブロックが完成していません。

ちょっぴりしか進んでいないのをお見せするのもね。。。なんて思いまして
また過去作品をご紹介します♪


06111701
(C)UHLENHOF

ドイツUHLENHOF社の額付きキット。
私の初花糸作品になります。(フレメではありませんでした。。。)

赤い屋根の上にニャンコちゃんが寄り添って座っている
とっても可愛い、一目惚れのデザインです。

サイズが小さくてサクサクと進んだのを覚えています。
また花糸の沼にドップリ浸かっちゃいそうだわ~。


*ビスちゃん・けいちゃんへ*

   私が今ステッチ中のレモンのパート
   輪切りのレモンがあるでしょ??
   そこに出てくるシャネルマークの記号
   お二人のキットには該当する糸ある??
   私のには入ってなくて。。。
   っていうか、表にも載ってないのよ。
   写真見るとオレンジ色みたいなんだけど・・・。
   ビスちゃん・けいちゃんのはどうなってるか教えて~(*・人・*)
   
   




Permalink *  CM(10) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

UHLENHOF も花糸なのね。
とってもかわいいネコちゃんだねー。
同じくUHLENHOFのねずみちゃんや、ぞうさんがかわいいなー、と思ってよくお店を物色してます。
Lanarteも、たんさんのペースで頑張ってね。
2006/11/17(金) 19:08:50 | URL | トマト #- [Edit
なんだかラブラブ~な感じのネコさんですね^^UHLENHOFはまだ刺したことがないのですが、どこかのサイトで見かけた男の子がラッパ吹いているキットをいつか刺したいんです。
たんさんはベアテさんのところで買われたんですか?
2006/11/17(金) 20:42:17 | URL | あゆっち #- [Edit
小さいサイズとはいえ全面刺し。
特に夜空は大変だったんじゃない???
こういう、窓から見た風景のデザイン大好きです。
花糸、ピクシーが増えてきて完全にはまってます。
Lanarte、私の持っている図案には
シャネルマークって無いの。
図案が変わっているのかな~。
輪切り部分は黄色の訂正の図案が入っていたのよ。
房の外側部分(白と接する場所)で面積の多い方は722の1本取りで 少ない方が726の1本取り、房の中心部分は972の1本取りです。
最後の房の中心部分、糸番号972は糸の一覧表でも一番最後にあるから、もしかしたらこれの事かな?
2006/11/17(金) 20:43:24 | URL | biscal #- [Edit
ネコ大好きな私にはこの後姿がたまらんわ~
ちっちゃくてとっても可愛い~♪

シャネルマークはね、糸番号表の横のページに説明が載ってるよ!ENGLISHの所が一番わかりやすいかな?
726番と722番を各1本ずつブレンドして2本取りにして刺せばいいみたい~ラナーテによくあるパターンですわーー☆

2006/11/18(土) 09:06:32 | URL | けいちゃん #- [Edit
カワイイにゃぁ~v-283
たんさんの初花糸はUHLENHOFのだったのね。
こちらのキットを買った時にお店の方が刺されているのを見せていただき
裏が全部、全部ですよ、きちんと縦になっていたのを見て
驚いたのなんのって。

Lanarteの謎、どうなったかしら。
さくさくと進みだせるといいけど。
2006/11/18(土) 12:21:42 | URL | snow #KHzVevlM [Edit
★トマトさん★
そうよ~。UHLENHOFも花糸なのよ~♪
それにサイズも小さいからサクサク進んで楽しいよん(^^♪
ねずみちゃんや、ぞうさんってミニキットの分かな??
あれメチャクチャ可愛いよね♪
実は私も欲しいんだー^^

★あゆっちさん★
このキットはベアテズさんでの購入じゃないんですよ。
オークションでゲットです^^
あちらこちらで花糸の誘惑光線をいただきまくっていますので
そろそろまた花糸~~~!ってなっちゃいそうです。^^;
ラッパ吹いてる男の子、あゆっちさんのステッチで拝見したいわ~♪

★ビスちゃん★
禁断の園に足を踏み入れちゃった事、後悔してる??
んな訳ないよね~♪
だって楽しいし、可愛いし、素敵だもん!!
でも1つ難点が。。。
お財布が軽くなりすぎる事・・・。
年末ジャンボ買わなきゃね(^_-)

ラナーテの件、ありがとう♪
私のにも黄色の訂正図案入ってたよ。
でもビスちゃんのにはシャネルマークなかったのね。
私のは丸の輪郭(皮部分)の下側がシャネルマークになっています。
図案のマークも色々あって、チャートによって違うのかな・・・?

★けいちゃん★
もう大丈夫なの?
午前中お仕事頑張ってきたんだ。
えらいよ~(  ̄▽ ̄)ノ”o(*・・*)oヾ( ̄▽ ̄ ) ヨチヨチ
UHLENHOFのキットは小さくて可愛いのがいっぱいあるよ~。
こちらのお店(ベアテズクロスステッチハウス)覗いてみて♪
http://www.stitchhouse.info/

ラナーテのシャネルマーク、ありがとう♪
・・・・けいちゃんが教えてくれた所に説明ありました・・・
(/ω\) ハジカシー
ちょっと言い訳していい??
えーとね、コピーした時に説明部分をしてなくて糸記号表のコピーしか手元に置いてなかったの。。。
お助けお願いする前にオリジナルを確認すればよかったよ。。。
大騒ぎしてゴメンチョです。。。
でもさービスちゃんのチャートにはシャネルマークなかったって。。。
って事はどんな表示になってるのかな??
ぐふ、気になるね~。

★snowさん★
こちらのキットを買ったとき・・・って事はsnowさんもお持ちなの?!
わ~お!またしてもお揃~い♪
裏、そんなに綺麗だったのね。
私のは・・・お見せできないわ・・・。
ラナーテの謎、スッキリ解決いたしました♪
私のおっちょこちょいから発生した問題でして
お恥ずかしい限りです。
お騒がせしてしまいました。。。ポリポリ f  ̄. ̄*)









2006/11/18(土) 13:16:55 | URL | たん #- [Edit
これ、全面刺しなんですね。
私は5×5㎝でヒ~ヒ~いってます。
ラナーテの謎が解決してよかったね。
同じの刺してると、
こういうときホントに助かりますね。
2006/11/18(土) 15:19:39 | URL | sakko #- [Edit
★sakkoちゃん★
全面刺しってほど大げさなサイズじゃないので
楽しくステッチできたのよ♪
でも先日始めたHistoricalのキットは色替えこそ激しくはないけれど、全面刺しのむっちりしたデザインなので
完成目標も来年のクリスマスってしてあります。
ラナーテ、三つ子で同じキットを刺していて本当に助かったわ~。
一人だったら放り投げてたかもしれないもん。。。
2006/11/18(土) 15:41:08 | URL | たん #- [Edit
いろんな知らないものがここでは
見れるのでとてもうれしくなっちゃいます♪
これもまた素敵ですね。。作品も素敵だけど
周りの飾り方や額がとってもきれいで
いつも素敵だなぁって思っちゃいます。。
まだうちにはこうした額に入れた作品ってのがほぼないのでいろいろ作りたいです(^^)
2006/11/20(月) 06:50:21 | URL | みさ #- [Edit
★みささん★
いつもたくさん褒めてくださってありがとう♪
嬉しくって「また頑張ろう!」って木に登っちゃってますよ。
みささんはとっても素敵なアイデアで生活空間にステッチを上手く取り入れられているので
いつもお勉強させていただいています♪
これからも色んなアイデアご紹介くださいね~^^
2006/11/20(月) 16:21:06 | URL | たん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
