04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.11.20 *Mon*

ラナーテ『フルーツ』レモン&オレンジ完成♪

土曜・日曜と忙しくて針を持つまとまった時間がなかなか取れませんでした。
少しづつ進めていたレモン&オレンジのブロックがやっと今日できあがりました♪
嬉しい~(*^_^*)

06112001
(C)Lanarte

段染め糸で刺す“ORANGE”の文字部分が思うように綺麗なグラデが出せず
次回のブロックでの課題となっています。

輪切りのチャートのシャネルマークでは大変お騒がせしちゃいましたが
けいちゃんのお陰でスムーズに進める事ができました。
けいちゃん、ありがとね♪

さて、ここで一つ 使用糸変更のご報告を。
左のオレンジの未ステッチ部分4ヶ所
06112002

指定の色は3021番です。
ステッチするとこんな感じ。
06112003

違和感あり過ぎると思いませんか??
見本写真と比べてみても違う感じがしたので
3830番に変更しました。
06112004


これでヨシ!!
影ができて立体感が増し、まん丸なオレンジになりました~。

次はどちらへ進もうかしら~・・・。






Permalink *  CM(13) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

わ~なんて瑞々しい♪
レモン&オレンジ完成おめでとう~(o^∇^o)ノ
文字部分きれいなグラデだと思うよ?
私はよっぽど色の差が激しくてシマシマとかにさえならなければ段染めの自然な出方を楽しむ方かな♪(考えて刺すのがメンドーとも言うw)
2006/11/20(月) 17:29:02 | URL | ふも #hE4kmW4M [Edit
はじめまして。
最近ブログを立ち上げました みいと申します。
拙いブログですが、よろしければいらしてください。

レモン&オレンジ おいしそう♪
それに、とっても綺麗な刺し目ですね。
いつも画像を大きくして、穴が開くほど見ています。
どうしたらそんなに綺麗に刺せるのか伝授していただきたいほどです(^-^)
これからも楽しみにしています♪

それから、リンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします。

2006/11/20(月) 18:28:57 | URL | みい #1K3Zk7AU [Edit
レモン&オレンジ完成おめでとうございます!
いつも、三つ子さんの作品を楽しみに見てますよ。
素敵ですね、レモン&オレンジ!
ほんと、きれいな刺し目。。。尊敬!
私にもどうやったらそんなきれいに刺せるか伝授してくださ~い!
2006/11/20(月) 23:01:04 | URL | Yuks. #LBjvv4.I [Edit
レモン&オレンジ完成おめでと~!
私の2ブロック目は、たんちゃんを追いかけて
このレモン&オレンジです。
今日少しだけステッチしました。
記念に植えようと思っていたレモン。
両親が大きな園芸店に行くというので
「レモンの苗木があったら買ってきて~!」
と頼んだら、お隣のレモンの木を見て
一足早く母が購入済みだったようで
「もう庭に植わっているわよ」ですって!
ちょっと拍子抜けしちゃったけれど
実ったらいつも一緒に刺したこの作品の事を
思い出せるなって、とても嬉しくなりました。
たんちゃんの近くにも苗木が売っているお店があるといいね。
2006/11/20(月) 23:52:37 | URL | biscal #- [Edit
なんで?なんで?文字の段染めすごーーくいいよ!!私は大好き♪
シャネルマーク~解決できてよかったよ~せっかくのラナーテの会だもん、こんな時お役に立たなくちゃねv-91
このブロックは文字が多いね。前から、ライム?ん、どこに?って思ってたんだけどレモンの隣にいたんだー!!って今日知りました。。
ずーーっと大きな葉っぱと思ってたの~^^;
2006/11/21(火) 00:16:21 | URL | けいちゃん #- [Edit
すっごい~!!
なんて贅沢なブロックなのぉ
オレンジにレモンにライム・・・ライムがどこにあるのか、けいちゃんと同じく探しちゃいました。ホントだ~ 言われないと気づかなかった。葉っぱだと思ってた
オレンジの色変更、見比べるとよくわかりますね。そうやってちゃんと見本と見比べたり、全体を見て色を判断してるなんてさすがです。自然な丸みになったように思います
2006/11/21(火) 00:56:18 | URL | sprout #wgXJ7FKw [Edit
フルーツ大好きなのでとくにすっぱいもの♪
よだれ、、ダラーです。おいしそう。
グラデとってもいいと私も思いますよ。
とくにたんさんが色を変えられたオレンジが
いい雰囲気を出してる感じです。。
次も楽しみ♪(^^)
2006/11/21(火) 06:27:42 | URL | みさ #- [Edit
レモン&オレンジv-379完成おめでとう~v-315
フレッシュ~♪♪
文字のグラデーションも好い感じに出ていると思うよぉ。

たかが4つの××・・と
侮っちゃいけないのね。
出来上がりの雰囲気が全然違ってくるのね。
たんさんの選択にe-278e-278
2006/11/21(火) 08:49:46 | URL | snow #KHzVevlM [Edit
★ふもさん★
段染めのグラデ、本当にそう思う??
よかったぁ~♪ありがとう~^^
濃いオレンジが妙に目立つ感じがして
ヘタクソだなー。。。って凹んでたんだけど
ふもさんに綺麗だよって言っていただけたんで嬉しくなっちゃってます(^^♪
普段は横へ進むのでシマシマのゲラデーションがでるけど
今回は縦じまに出るように縦一列づつ進んでグラデを出しています。
結構頭使いました^^;

★みいさん★
はじめまして。
コメントありがとうございます♪
遊びに来てくださってうれしいです。
こちらこそよろしく~です(^^♪
刺し目はね、実物見るとそんなに綺麗じゃないんですよ^^;
いわゆる画像マジックってやつなんですぅ・・・。
でも褒めていただけるってやっぱり嬉しいですね。
ありがとうござます♪
リンク、もちろんOK!です^^
こちらからもいただきますね。
これからも末永くよろしく~(^^♪

★Yuks.さん★
ありがとうございます♪
尊敬だなんて。。照れちゃいますよ~(´~`ヾ) ポリポリ・・・
Yuks.さんは小さいお子さんがいらっしゃるのに
素敵な作品たくさんステッチされているし、お花も綺麗に育てていらっしゃる。
私の方こそ尊敬です!!
これからも楽しくステッチしましょうね♪

★ビスちゃん★
私もビスちゃん追いかけてさくらんぼブロックステッチ中よ~♪
今回は布が大きいけれどフレームに貼っていないので
アップダウンしかできない私は左手で布をガシッと掴みます。
だから本当なら右側から制覇するべきだったんだ。。と今頃気付きました (;´д`)トホホです。。
レモンの木、お母様がもう植えてくださってたんですね。
実がなるの楽しみだね~。
私も見かけたら即買いだわ^^(鉢植え希望~)

★けいちゃん★
段染めの魔術師、けいちゃんに大好き♪なんて言ってもらっちゃうと、恥しいよ~(´~`ヾ) ポリポリ・・・
もう少し薄いオレンジを入れればよかったんじゃないかなーとか反省材料山積です。
困った時、一人でステッチしていたら放り投げていたと思う。
でもこうして3人でステッチしていたから悩まずにすぐ教えてもらえて。。。本当にありがとね♪嬉しかったよ(^^♪
また何かあったらよろしくね~。

★sprout さん★
ライムの行方。。。実は私もステッチするまで分からなかったのよ。。。
レモンもライムも酎ハイにキュ~っと絞って飲んだら美味しいんだろうなぁ~
って全然飲めないのにそんな風に見ています(苦笑)
色替えも、納得いかないと後々まで気になっちゃうと思って変えちゃいました。
私達はチャートに間違いはない!と思ってステッチしているけれど
時々間違いもあるようなのでこれくらいの変更ならいいかな・・・と思いました。

★みささん★
私も柑橘系のフルーツ大好きよ~♪
このブロック見ているとお口の中がすっぱくなってくるような感じがします。
ステッチ中、ずっとレモンスカッシュのキャンディー食べたせいかな??
コタツに入って、甘いもの食べながらステッチする。。。
う~ん、幸せ♪

★snowさん★
ヤッター!!
はなまる2つももらっちゃったよ~(*^^)v
ありがと~♪
ビスちゃんとけいちゃんに置いていかれないように頑張って1ブロック完成できました。
グラデもいい感じかな~?
ちょっと自信取り戻せたかも^^
上手く出来なくて凹んでましたから・・・。
たかが4つの。。。本当にそうなのよ。
侮るなかれ!クロスステッチ!!ですね。







2006/11/21(火) 12:03:16 | URL | たん #- [Edit
ビタミンたっぷり頂きまーす。
ほんとに綺麗だね。
グラデはやっぱり横縞より縦ですね。
オレンジの影もたんさんのほうが
自然で素敵です。
お次はさくらんぼね。
2006/11/21(火) 15:43:23 | URL | sakko #- [Edit
★sakkoちゃん★
お肌の為にしっかりビタミン摂らなきゃね♪
たくさんの色を使っている分、仕上がりがとっても素敵になっていると思います。
これを見ちゃうと色替えのストレスも吹っ飛んじゃうわ~。
お次のさくらんぼブロックもお楽しみに~(^^♪
2006/11/21(火) 19:48:24 | URL | たん #- [Edit
はじめまして。実はたびたび来させてもらってました。
オレンジ、みごとにまんまるですね~。指定の色を変えて縫ってしまうなんて、臨機応変、すごいです!
リンクいただいてよろしいですか?
また遊びに来ますね。
2006/11/22(水) 08:58:05 | URL | subako #- [Edit
★subakoさん★
はじめまして。
コメントありがとうございます♪
度々いらして下さってたなんてうれしいです(^^♪
オレンジの色変更、どうしようか迷ったのですが
あまりにも浮いた感じがしたので変えちゃいました。
うまい具合にまんまるになってくれたのでホッとしています。
リンク大歓迎で~す♪
こちらからもいただきますね。
これからも末永く宜しくです^^
2006/11/22(水) 16:54:35 | URL | たん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
