08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.11.22 *Wed*

『AGENDA』コレクション♪

あちこちのショップさんに入荷されている『AGENDA 2007』
皆さんのお手元にも続々と届いているでしょうね。

私の所にも一昨日届きました♪

06112201

2007年度版・キッチン特集
お野菜や果物、キッチングッズなどが載っています。
お寿司にお味噌汁なんていう面白いデザインもあります。
サモさんのデザインも掲載されています。

実は私、この『AGENDA』もコレクションしています。
可愛いからとか、好きだからという理由はないのですが
毎年違うコンセプトで発売される所にコレクター魂をくすぐられた感じかな?

現在我が家には最新の物を合わせて7冊あります。

06112202

1998年度版・海の特集
船・ヨット・貝殻・灯台・砂のお城など海にちなんだデザイン掲載。
現在の物よりデザインが大きいめです。
チャートがなく写真のみの物もあります。
お勧め度・・・★☆☆☆☆


06112203

1999年度版・お花の特集
いろんな種類のお花が可愛いものから大人っぽいものまで沢山載っています。
お花好きさんにはたまらない1冊です。
お勧め度・★★★☆☆


06112204

2000年度版・世界の国々特集
南の島の人々の生活風景や、景色。
エスキモー・中国のお祭り・南極のペンギン・ベトナムの風景
モアイ像も載っています。
お勧め度・・・★★☆☆☆


06112205

2002年度版・木の特集
デザインの中に木が必ずあります。(ない物も数点ありました。。)
大きい木、サンプラーの中にある小さな1本の木。
アルファベットで出来た木やパッチワーク模様の木もあります。
サモさんデザインあり。
お勧め度・・・★★★★☆


06112206

2004年度版・動物特集
可愛い鳥さんからリアルなライオンまで様々な動物が載っています。
てんとう虫やアリなどの昆虫やクラゲなどの海の生き物もあります。
お勧め度・★★☆☆☆


06112207

2006年度版・子どもの特集
コレはお持ちの方多いのではないでしょうか?
可愛い子ども達や、オモチャ、落書き風の絵など子どもにちなんだ様々なデザインがが載っています。
サモさんデザインあり。
お勧め度・★★★★☆

この『AGENDA』いつ頃から発売されているのでしょうか?
どなたか詳しい事をご存知の方いらっしゃらないかしら。。。
そして古い年号の物が手に入るお店も教えていただけたら嬉しいです。
宜しくお願いしま~す♪

Permalink *  CM(8) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

すごーい!!
2007は買いましたが、それ以前のは見たことなかったから(ステッチ歴1年ですから)すごく楽しく見せていただきました
オススメ度の★も♪
表紙で気になったのは99年のですね~
お花というのがいいですわ
こうやって毎年違うんですね
たしかにコレクター心がくすぐられます
古いのが手に入るのなら欲しいですね
いい情報があるといいね~
2006/11/22(水) 20:27:59 | URL | sprout #wgXJ7FKw [Edit
ひょおッ!たんさん、見事なコレクションですねv-353
2007年版はキッチン特集なのですね。これはかわいいだろうな~。お寿司に味噌汁って、どんな風かとっても興味あるー。なんでも今、フランスでは日本食ブームらしいけれど、けっこう「なんちゃって日本食」もあるそうですよお。このアジェンダのお寿司はOKなんですね。うふふ、かわいい。

そして、拝見しましたv-347
CHS、かわいいーv-344v-344v-344
そして、そして、たんさんもBirds Loverなのね。Me,tooです!鳥と花の組み合わせなんて、イチコロなの~。見たことのないデザインもステッチされてて、目がハートになってしまいました。
2006/11/22(水) 22:23:20 | URL | トマト #- [Edit
相変わらずのすごいコレクション!!!
すごいです。。私は今年初めてこんなのも
あるんだぁって知りましたよ。。
お勧め度の★もあってお店みたいですね♪
古いのは入手出来るとこ分かりませんが
ネットをしてて見かけたら飛んできますね。
もうここまでそろえたら、来年以降もずっと
買い続けたいところですね(^^)
2006/11/23(木) 00:16:06 | URL | みさ #- [Edit
ハードカバーで、紙の質も良いし、
コレクションというにふさわしい、とても良い物よね!
でも2007年しか持っていません。
過去の物も、とても素敵ね~。
欲を言うと、もう少し見やすい図案だったらな~。
今年の図案集は表紙に一目惚れでした。
他の図案にも満足です。
古い物、どこで売っているのかしら。
そして、いつごろから出ているんでしょうね!?
2006/11/23(木) 07:54:06 | URL | biscal #- [Edit
またまたスゴいコレクションのご披露サンクスです♪
私は今回の含めて三冊持ってるんだけど
やっぱ、今年のが1位だなぁ~♪
時々オークションで過去のが出てくるけど
結構値上がりしてくのよねー。
毎年出る!シリーズで出る!~って
もう完全に私達、販売者の思うツボにハマってるよね~~_(^^;)ゞ

『Bienvenue』の完成おめでとう♪
手縫いの温もりって好きだよ~
↑決してミシン出すのが面倒くさいってワケじゃぁ。。。。。。(^ ^;Δ
2006/11/23(木) 09:25:29 | URL | けいちゃん #- [Edit
★sproutさん★
2007年、お買いになったのね~^^
お揃いね。嬉しい♪
sproutさんのお目に留まった1999年。
お好きなバラもあるし私も結構気に入っています。
カラーチャートのみの記載なので中身をご紹介できなのが残念。。。
それにしてもsproutさん、ステッチ歴1年?!
もうベテランさんの域に達していらっしゃる素敵な作品の数々。
やはりセンスが必要なんだと改めて感じましたわ。

★トマトさん★
(T▽T)アハハ。。。また恥ずかしげもなく本棚の肥しお披露目しちゃいましたよ。。。
外国での和食ブーム、テレビで見ましたよ。
“そんなん和食ちゃうやん!!”っていう不気味な食べ物もありました。
CHS、見てくださってありがとう~♪
そしてそして、トマトさんも鳥さん大好きだったなんて!
いやぁ~嬉しいなぁ~♪
雪だるま同様、鳥さんモチーフも数知れず存在するステッチチャート。
トマトさん発信の素敵な鳥さんデザイン楽しみにしてますね^^

★みささん★
続けて買っていると止められなくなっちゃうのよね^^;
もう毎年買い続けるしかないかな?
ステッチ雑誌ももう好みが変わったから買うまい!と思っているものがあるんだけど新しいのが出るとついついまた買っちゃってます。
この収集癖どうにかならないかしら・・・。
もしどこかで見かけたら是非ご一報よろしくね♪

★ビスちゃん★
カラーチャートは見辛いよね。
それにこの本、1マスが小さいし。。。
素敵なデザインがたくさんあるだけにちょっぴり残念よね。
今年のは私も満足~です♪
何か1つでもステッチできたらな~なんて
いつもの妄想始まってますよ^^;

★けいちゃん★
けいちゃんも3冊持ってるの!?
かぶってる??かぶってなかったら見せて~(*・人・*)
何年のだか忘れちゃったんだけど赤一色の年のがあってめちゃくちゃ欲しいんだ~♪
オークション頻繁にチェックしないと無理だね。
そうそう、思うツボよ!
とってもいい“カモ”になっちゃってるわ。

ありがとう~♪
手縫いのぬくもりか~。
決めた!ミシン出さない!!(実はまだ迷ってたのよ)







2006/11/23(木) 13:13:10 | URL | たん #- [Edit
こんなにたくさん、お持ちなのね。
表紙だけみたことがあるのが2つ、
あとはお初だわぁ。
チャートは見づらいけど
今年のはお勧め度☆☆☆☆なのね。
これはやっぱり買いでしょうか。。。
2006/11/23(木) 17:36:18 | URL | snow #KHzVevlM [Edit
★snowさん★
そうね~。
今年のは自分的に好きかなぁ~。
でも本当にチャートが見づらいです。
だからきっと。。。またコレクション品になっちゃうのかな・・^^;
2006/11/24(金) 07:58:30 | URL | たん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
