06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.11.27 *Mon*

あれれ??ヘンテコ顔のサンタさん♪

たくさんのThe Prairie Schooler フリークさんがいらっしゃいましたね♪
皆さんご存知だった『Dear Santa・・・』2006 Limited Editionでした。

土曜、日曜の2日かかって進んだのがここまでです。

06112701
(C)The Prairie Schooler

難しいチャートでもなんでもないのに、刺す→間違い発見→解く。。。を繰り返してしまいました。
シンメトリーでなく微妙に左右が違っている所も原因だったのかな??

サンタさんの顔、このあとBSが入りますが
あまりのお顔の違いにここまででパチリ☆
面白いお顔ですよね~♪
Permalink *  CM(11) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

バックステッチのないお顔、おとぼけな感じでかわいい!このままでもいけそうだね~。

私も、よく「なんでこんな所でまちがっちゃったの~」と間違えてます。それも、同じ所を何度も...。ちょっと凹むよね。

次は、バックステッチ後のお顔が見られるのかな?ますます楽しみ~。
2006/11/27(月) 12:48:16 | URL | トマト #- [Edit
サンタさん、登場ね~。
↓を見てピィ~ンときました。
・・私も待機中だから(-_-;;

目鼻立ちがキリッより
このほわぁ~としたサンタさん、好きかも。
2006/11/27(月) 13:43:15 | URL | snow #KHzVevlM [Edit
わあ。あっという間にサンタさんが登場。
プレーリーって素敵なサンタさんがいっぱい居るのに、まだ作った事が無いんだ~。
このシリーズ、ずっと続くのかしらね。
ちょっぴりとぼけた感じのサンタさん。
バックステッチが入るときりりとしたお顔になるのかしら。
。。。また、たんちゃんの寝言思い出しちゃったよ。。。
2006/11/27(月) 14:13:49 | URL | biscal #- [Edit
このサンタさんのお顔、いいですね~。
「いいおじーちゃん」といった雰囲気で、こういうサンタさん好きです。

縫ってはほどく…私もよくありますよ。
被害が大きい時はしばし呆然としますが(_ _)
2006/11/27(月) 17:59:29 | URL | subako #- [Edit
早いですね~
いつもなら「限定」とかいうのには弱いんですが、他のチャートを買ってたので見送ったんですよね
それがこちらで見せていただけるので、楽しみなんですよ~
ちょっとシブくて、いい感じのサンタさんです
手荒れのしんどい季節ですが、完成を楽しみにしています
2006/11/27(月) 19:36:04 | URL | sprout #wgXJ7FKw [Edit
限定モノのサンタさんだったのね~
のほほーんとした表情が可愛い~♪
BS入るとそんなに変わっちゃうの???
それもまた楽しみ~
じっくり見て刺してるはずなのにどうして刺し間違いって起こるんだろうねー
私も自慢じゃないけど、昨日も今日もほどいたよ~
ラメ糸の部分だったから
ボロボロになって悲惨やったわ~(>_<。)

2006/11/27(月) 20:13:11 | URL | けいちゃん #- [Edit
このサンタさん真っ赤でなくって少しダーク
な感じがしてより一層いいですね。。
とーってもきれいな刺し目で作品をとっても
大切にされてる雰囲気が伝わってきます。。
完成楽しみですね(^^)もうしてる??
2006/11/27(月) 23:38:29 | URL | みさ #- [Edit
★トマトさん★
このサンタさん、BSがあるのと無いのとでは全然お顔が違います。
まさにBefore~Afterですよ。
刺し間違いは私もしょっちゅうです(´~`ヾ) ポリポリ・・・
ごまかして進める事はあまりなく、泣く泣く解いてはやり直しています。

★snowさん★
あら~♪
snowさん家にもこのサンタさんいらしゃるのね。
今年登場されますか?
ウチには去年のサンタさんがまだ眠っていらっしゃいます・・・。
この際二人一緒にご登場いただこうかな?なんて思ったりもしてるんですが、どうなることやら。。。

★ビスちゃん★
あの寝言、ビスちゃんお気に入りになっちゃってるみたいで。。。
嬉しいやら恥しいやら。。(*^^*)ポッ。。ですぅ♪
お顔にBS入れるたびに思い出してね~♪
プレーリーのサンタさんは王道ですが、実は私も今回が始めてなのよーポリポリ f  ̄. ̄*)
いつかステッチして見せてね。

★subakoさん★
「どうしてこんな所で~Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!」と間違いに気付くたびに凹みますよね。
それが何度も続くと放心状態。。。
それでも諦めずに続けている所を考えると
本当にステッチが好きなんだ~と再確認しちゃってます。

★sproutさん★
このサンタさんのキットは「限定」と銘打ってますが
まだ簡単に手に入りますよね。
それよりsproutさんが買われた“他のチャート”っていうのがとっても気になりますわ~♪
また是非お披露目くださいね。
そして手荒れと戦いながらステッチ楽しみましょう~(^^♪

★けいちゃん★
お目目はクロス1つだからおとぼけた、のほほん顔なんだけど
BSが入るとアラ不思議~。
別人になっちゃいますよ~~。
私的にはこのお顔好きなんだけど、プレーリーっぽくないのでBS刺しちゃいます。
けいちゃんも解きの苦しみだったの??
それもラメ糸とは。。。
お疲れ様でした!

★みささん★
キットの布と糸、実はとっても刺し辛く思っています。
赤の部分が特に。。。
実物見るとスカスカだし、どうしてもふっくらした刺し目にならないしで結構苦戦しながらのステッチなの。
でも可愛いしなんとか頑張って仕上げるから
また見てやってくださいね♪

2006/11/28(火) 10:19:59 | URL | たん #- [Edit
BS,お顔、はっきり、で
やはりあの寝言思い出してしまいました(笑)
このままでも可愛くて良いけど、
BS入ってきりっとしたとこ
見てみたいです。
2006/11/28(火) 11:43:03 | URL | sakko #- [Edit
おおっ もうサンタさんが登場してる!
今頃は完成しているかも?
いいですねークリスマスの準備が着々と調って。
サンタさんの次は何を刺されるのかな?楽しみ♪

2006/11/28(火) 12:35:14 | URL | みい #1K3Zk7AU [Edit
★sakkoちゃん★
あら・・sakkoちゃんまで~♪
確かにあの寝言はステッチャーさんには強烈でしたものね^^;
キリッとしたサンタさん、おたのしみにね。

★みいさん★
少し寄り道してしまったので完成は少し先になりそうです。
でもクリスマスまでには!!と考えていますのでなんとか頑張りますね♪
刺したいものは次々にスタンバイ中なのですが
なかなか思うように進まないというジレンマに・・・。(_ _。)・・・シュン
2006/11/28(火) 13:02:57 | URL | たん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
