08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.11.28 *Tue*

初オーナメント完成~♪

ステッチ完成から1週間。。。やっとオーナメントになりました♪

06112801
(C)Craftica Diffusion

結局ミシンを出さずに手縫いでチクチク チクチク・・・。
返し縫いで周りを一周するだけなのに えらく時間がかかりました。
途中「こんなことなら最初からミシン出しとけばよかったよ。。。」なんて泣きも入りましたが
初オーナメントなかなか上手く出来上がったんじゃない?と一人ご満悦~( ̄m ̄* )ムフッ♪

06112802
(C)Craftica Diffusion
裏側です。
付属のグリーンチェック布を使いました。
なんか小っちゃい枕みたいだな~。
右端に見えるタグ。
手持ちにタグなどどいう高尚なものはないし、使えそうなリネンテープもない。
裏布の端切れでタグっぽく作ってみました。

06112808

あまりにも芸がないなぁ~とイニシャル入りワッペン(?)も。
うん!!我ながら上出来だ(*^^)v

Permalink *  CM(14) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

たんさん、かわいい~これ!
裏布のグリーンのチェックばっちりですね!
タグもかわいいし、ちょっと参考にメモメモ・・・
ワッペンもつくっちゃうなんて、すごいですよぉ~、しかもかなりかわいいし。
いいお勉強になりました~!
BS入りサンタさんも待ってます!
2006/11/28(火) 14:04:17 | URL | Yuks. #LBjvv4.I [Edit
かわいいですっ(感涙)まさにフレンチカントリーでございますよ~。
ワッペンの左上はみつばちくんですか?みつばち好きにはそう見えるのです(´∀`)

2006/11/28(火) 16:17:54 | URL | あゆっち #- [Edit
(>▽<)きゃー♪かわいいやん~~♪
やっぱり形になるとぐっといいね^^
タグもワッペンもすごくすてきなアクセントになってる~さすがだわっっ

↓のとぼけたサンタさんw BS入るとキリリっとするのかな?(≧m≦)ぷっ!
2006/11/28(火) 17:14:30 | URL | ふも #hE4kmW4M [Edit
かわいいね~!!!
イニシャルステッチのアイデア、是非真似させてね。
ハギレも捨てられないね~。こんなに可愛くなるんだもん!
ステッチだけじゃなく、こうして形になるといいなあ。
むむむ。。。確か以前プレーリーお仕立て見せていただいた時も同じような思いを抱いた気が。。。
進歩が無い自分が悲しいわ。
2006/11/28(火) 17:23:01 | URL | biscal #- [Edit
かわいい~~♪
イニシャル入りワッペンのアイディアもぴったりオーナメントとマッチしていて素敵です♪
プレーリーのサンタも楽しみ~~☆
2006/11/28(火) 19:50:39 | URL | hiyoko #- [Edit
タグがとっても素敵でいいアイディアだな
って思いました。本当仕立てると作品が
ぐっとよくなりますね(^^)いいなぁ。。
タグの周りのほどけてる感じがいいですね。
いいアイディアもらいました(^^)
2006/11/28(火) 20:42:21 | URL | みさ #- [Edit
いやぁ~ん(≧ω≦)ぷっくりして可愛い~
お仕立てすると更にかわいさアップですね。
手縫いですかーたんさんの愛情たっぷり!
タグもイニシャルワッペンも素敵アイデアですね~
ステッチするしか能がない私は
そのアイデア溢れるたんさんbrainsが欲しいですわぁ
2006/11/28(火) 20:53:31 | URL | みい #1K3Zk7AU [Edit
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
とってもかわいいですよ~!
小物はミシンより手縫いのほうが微調整なんてできて良いのでしょうね。
イニシアルのタグもナイスアイデアね!
出来上がった布の余白、今まで使い道が無くて捨てていたけど、これからは捨てられませーん。
2006/11/28(火) 21:48:02 | URL | トマト #- [Edit
初オーナメント完成おめでとう!
手縫いで頑張ったんだ!(*・・)ヾ('▽'*)ヨシヨシ
グリーンのチェック布もバッチリで何よりイニシャル入りワッペンのアイデアが最高~!!
まねっこさせてもらってもい~い?
でもまずは、タグをつける作品から作らなければ。。。(^^;)



2006/11/29(水) 02:39:56 | URL | けいちゃん #- [Edit
★Yuksさん★
お仕立て超初心者なのでお勉強になったなんて。。。お恥ずかしいかぎりです(*゜.゜)ゞポリポリ
素敵なアイデアで100均グッズを変身させていらしゃるYuksさんならお仕立てもお得意なのでは?
プレーリーサンタさんもお楽しみに~♪

★あゆっちさん★
感涙していただけたんて、こちらこそ感涙です!
ワッペンに付いているのは残念ながら(?)ちょうちょうなのよ。
でもみつばちくんに見えなくもないので
今日からみつばちくんだ!と言い張る事にします。
だって私もはちモチーフ大好きなんですもの~♪

★ふもさん★
初オーナメントでもっとブサイクになってしまうかと心配でしたが
なんとか形になったので満足しています♪
お仕立ての楽しさが少し解ったような気がするので
次回は是非Needle Boookに挑戦しますね♪

★ビスちゃん★
何をおっしゃる。
どんぐりくんのバスケットのふたや、BNさんのパッチつなぎがあるじゃない?
イニシャルワッペン、思いのほか可愛くできたので嬉しかったのよ♪
是非、真似っこして作ってみてくださいね~。

★hiyokoさん★
オーナメントといっても少し大きいのでステッチのない裏側はまさに“小っちゃい枕”状態でした。
センスもアイデアも乏しくてお恥ずかしいですが
ワッペン褒めてくださってとっても嬉しいです♪
ありがとう~☆

★みささん★
端布さえあれば、ワッペンは簡単に出来上がるので是非作って見て下さいね♪
お仕立てはまだまだ初心者でお勉強する事が沢山あります。
これからも挑戦していきますね~♪

★みいさん★
いやぁ~お恥ずかしい。。。
アイデア溢れてなんかなくて、搾り出すって感じなのよ~^^;
私もステッチして、額に入れる。。。ばっかりでしたが
このキットにお仕立て用の裏布と麻糸がセットされていたので
お仕立てに挑戦となった訳でして。。。
お仕立てが上手になるようこれからも修行に励みますね~♪

★トマトさん★
ミシンだとダダーっと簡単に縫えちゃうから早く完成するんだろうね。
手縫いは思いのほか時間がかかっちゃいました。。。
もうちょっと腕が上がると“手縫いによる微調整”もありなんだろうけど
今の私にはそこまで余裕がなくってひたすら歪まないようにまっすぐ縫う。。と心がけて返し縫に励みました。

★けいちゃん★
ありがとね~♪
ヨシヨシしてもらっちゃって嬉しい~(*^_^*)
イニシャルワッペンどんどん真似っこしてやってくださいな~。
けいちゃんなら“ちょちょいのちょい~”で小物完成しちゃうよ。
2006/11/29(水) 08:33:22 | URL | たん #- [Edit
初オーナメント、素敵に完成 おめでとう~v-300
オーナメント初~というのが意外な気がします。
イニシャルワッペンもnice idea~v-354
私も今度まねっこさせてね~。
2006/11/29(水) 09:43:14 | URL | snow #KHzVevlM [Edit
★snowさん★
お仕立てがとっても苦手で腕もないので
ステッチ完成後は額に入れてばかりでした。
ですので今回“初”でございま~す♪
意外でしたか??
いやはや。。。まだまだ修行中の身でござりますぅ~。
イニシャルワッペン、簡単ですぐできるので
是非小物のアクセントかなにかに作ってくださいね♪
2006/11/29(水) 14:20:50 | URL | たん #- [Edit
お仕立てが初なんて意外です。
でもとーーても綺麗で可愛いです。
このキットなかなか手に入らないので、
似た図案で、初アレンジに挑戦してみるつもりです。
2006/11/29(水) 15:16:38 | URL | sakko #- [Edit
★sakkoちゃん★
たくさん褒めてくださってありがとう♪
実は初お仕立てなんですよ。
でも楽しくってハマりそう♪
んん??sakkoちゃんは初アレンジですか!
とっても楽しみだな~♪
2006/11/29(水) 16:01:13 | URL | たん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
