06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>
--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.02.14 *Mon*

赤いハート


バレンタインなのでハートです♪

Marjorieさんのこちらの本から。


11021401

(C)Marquoirs, abecedaires & petits tableaux au point de croix

FABRIC : Zweigart newcastle linen 40ct
THREAD : DMC (498)


久しぶりの赤糸ステッチはとても楽しかったです。・:*:・(*´∀`*)・:*:・

もう少し遊んでいたいけど次行きます♪


Happy Valentine!!


Permalink *  CM(18) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.02.04 *Fri*

ウサギとリス完成♪


スタート時 間違えてばかりで嫌になりそうでしたが
なんとか完成しました。

11020301
(C)Eva Rosenstand

Kit : 12-767「Winter Animals」
SIZE : 50cm×40㎝
FABRIC : C
THREAD : DMC


目標は“1月中に完成”だったのですが まぁ許容範囲かな?


さぁ次は何を刺しましょう~♪
刺しかけも気になるし 新しいものもスタートしたいし。
こんな時間も楽しいです(^^♪
Permalink *  CM(16) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.01.26 *Wed*

欲張り


干支のうさぎステッチの本命(Eva)が上手く進まず
気分転換で刺したPrairieの4月のうさぎ。

チャートは『A Prairie Year』から。
タイトルどおり 12ヶ月のデザインが載っています。

うさぎだけステッチして納得のつもりが
眺めているとムクムクと刺したい気持ちが大きくなってしまいました。

えぇ~~い!この際全部刺しちゃえ~!!


11012601
(C)The Prairie Schooler

CHART : Book No.13『A Prairie Year』
STITCH COUNT : 45W×45H
FABRIC : Jobelan 32ct Antique White...紅茶染め
THREAD : DMC

1月から4月までできました♪

適度なベタ刺しとミニサイズは刺していて楽しいです。
でも・・こんな事なら1枚布に刺せばよかったなぁ~。
Permalink *  CM(14) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.01.22 *Sat*

奇跡の復活?!

仲良くしていただいている『Point de X のこと』のayaさんが
新しくスタートされたプロジェクトを拝見しました。

んん?! 見覚えが~!!
そう。 刺しかけ長期熟成中のものだったのです・・汗


遠い記憶を辿ると 
スタートしたのはブログを始める前だから
もうかれこれ5年は経過。

チャートの出所も 確か仏雑誌だったような・・・
という 薄ぅ~~~い記憶しかありません。


11012201



12ヶ月のブロックを半分づつ
ベルプル2本にするつもりだったようです。
ブルーグレーの布(28ct メーカー不明)にDMC317番の1色刺しです。


今回 こんなミラクルな巡り合せで 
再び日の目を見ることができたのは
きっと ステッチの神様の仕業かな?などと思いつつ
また針を進める気持ちにしてくださったayaさんには
ありがとうの気持ちでいっぱいです♪

刺激を頂きつつ 完成させることができればと思います。


しかし・・・見れば見るほど解らないのが余白の少なさ。
1cmちょいしかありません。
当時の私は一体どうするつもりだったのだろう・・・??

果たして無事にベルプルに仕立てられるでしょうか~。
Permalink *  CM(19) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.01.19 *Wed*

半年経ったLanarte


ステッチ本やチャートの在庫より
キットの在庫の方が より罪悪感を感じるのは私だけでしょうか?

手が4本あっても 1日が48時間あっても 人生4度繰り返しても
きっと全部刺しきれないと思うほど・・・。


そんな在庫の消化も兼ねて『1年1 Lanarte』を頑張っています。

昨年5月に“ピンクのリース”完成後
7月から新しいキットを開封して進めています。

現在 ここまで。

11011901
(C)Lanarte

Kit : 33832
size : 44cm×44cm

今年もまた1つ完成させられるよう あと半年頑張ろうと思っています。

Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ 
